ボンネビルスピードマスターのスペック
マイナーチェンジ前後で適合するパーツが違うことがあったので分かる範囲で年式ごとのスペックをメモ。
明らかに変わっているところは赤字にしています。
| 2018-2020 | 2021y- | |
| 車両型式 | 2BL-HJ1200B ※1 | – |
| 全長 | 2,190mm ※1 | 2,195mm |
| 全幅 | 910mm | 910mm |
| 全高 | 1,040mm | 1,040mm |
| ホイールベース | 1,510mm | 1,510mm |
| シート高 | 705mm | 705mm |
| 車両重量 | 245.5kg | 264kg |
| エンジン型式 | H ※1 | – |
| エンジンタイプ | 水冷4ストローク並列2気筒 | 水冷4ストローク並列2気筒 |
| 排気量 | 1,200cc | 1,200cc |
| ボア×ストローク | 97.6×80mm | 97.6×80mm |
| 圧縮比 | 10:1 | 10:1 |
| 最高出力 | 77 PS (57 kW) @ 6,100 rpm | 78 PS (58 kW) @ 6,100 rpm |
| 最大トルク | 106 Nm @ 4,000 rpm | 106 Nm @ 4,000 rpm |
| エンジンオイル容量 | 3.8L | – |
| オイルのみ交換時 | 3.2L | – |
| フィルター交換時 | 3.4L | – |
| クーラント容量 | 1.558L | – |
| 燃料タンク容量 | 12L | 12L |
| 燃料の種類 | 無鉛ハイオク | – |
| 標準スパークプラグ | NGK LMAR8A-9 | – |
| スパークプラグ本数 | 2 | – |
| トランスミッション形式 | 6速、常時噛合式 | 6速、常時噛合式 |
| クラッチ形式 | 湿式多板 | 湿式多板 |
| 標準ファイナルドライブチェーン | EK 525 MVXZ2 / 108環 | – |
| フロントタイヤサイズ | MT90B16 | MT90B16 |
| リアタイヤサイズ | 150/80 R16 | 150/80 R16 |
| フロントタイヤ空気圧 | 2.8 bar(280kPa) | – |
| リアタイヤ空気圧 | 2.5 bar(250kPa) | – |
| フロントサスペンション | KYB製41 mm径フォーク、カートリッジ式ダンパー | 47mm径ショーワ製カートリッジフォーク |
| リアサスペンション | KYB製モノショック、リンケージ付き、段階調整式プリロードアジャスター | モノショックリアサスペンションユニット、リンケージ付き、プリロード調整可能 |
| フロントブレーキ | 310 mm径ダブルディスク、Brembo製2ピストンフローティングキャリパー、ABS | 310mm径ツインディスク、ブレンボ製 2 ピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS |
| リアブレーキ | 255 mm径シングルディスク、Nissin製シングルピストンフローティングキャリパー、ABS | 255mm径シングルディスク、ニッシン製シングルピストンスライディングアキシャルキャリパー、ABS |
| 標準搭載バッテリー | YTX9-BS | – |
| 騒音カテゴリ | L3C1A ※1 | – |
※1 車検証記載の数値

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